今、欲しい幻聴がある。

 

4月なのにまだ寒い。気温もバグってるからか知らないが、脳がバグってる。回路がどうもおかしい。前まで飲酒のせいでへんなことを考えていると思ったのに、今じゃ逆で、素面の時に変なことをしでかす。

だけど、花が咲けば綺麗だし、寝ている彼氏の首元の匂いを嗅いだりする。ただただ、足が痛かったり脳が痒かったりするだけだ。

生活はいいとは言えない。堕落している。必要にかられて洗濯をするだけまだ良い方だし、マシではあるけど。

この先の予定はある。決まっている予定。旅行とか、仕事とか、そういうの。将来の予定は決まってない。だいたいそうだと思うけど、漠然としすぎている。

好かれる人間になれない。みんな結局離れていくのは知っている。それはわたしがいい人間じゃないから。好かれる人間はよく分かる。それにはなれない。頭悪いから。上手くできない。甘えなんだけどね!

それなりに楽しくやってるけど、キチゲたまって寝る前に部屋で叫んだ。何にもスッキリしなかった。酒も薬も、本当は全部わたしを救ってくれない。ハムスターを飼おうか。花を咲かせようか。髪を切ろうか。何にもできないクセに言うだけ。

いなくなったみんなも、好きなふりしている人も。

今とっても寂しい。どうしてこういう時に話し声が聞こえないんだ。その声があれば、きっと暖かく、穏やかに眠れるのに。

毎日苦しい。まだ生きるけど。