まだ生きてる生きてく頑張る

妄想でなら何回も自殺したけど、その度生まれ変わってるはずなのになにも変わらないから、現実で死んでもきっとなにも変わらないなっておもう。でもやっぱり今日も脳に建つビルから飛び降りてわたしはぺしゃっと死んだ。仕事して知らない人に怒られて生きていくか、ちょっと頑張って死ぬかって後者の方が絶対楽だ。〇〇さん自殺したんだってって母親に言ったら「え!まだ若いのに…」って言ってた。まだ若いからでしょ。羨ましい。わたしより先に死ぬなんてムカつく。って思ったけど、ね〜って言った。なんかみんな「死ぬくらいなら逃げろ!」とか「死ねるならなんでも出来る!」っていうよね。それ自体死にたいと思ったことない人か、死にたいけどまだ逃げたり頑張る余力の残ってて、その後成功できた人の発言なんだと思うわね。逃げられないから死ぬんだし、なにもできないから死ぬんだよなあ。じゃあ逃げたら君が守ってくれる?何かして失敗したらどうにかしてくれる?自分は責任を負わないんだから、他人になんだって言えるよね〜。

 

わたしは全然恵まれてるから頑張ろうって思ってる。味方はいるし仕事はあるしご飯は食べれる、それだけで幸せじゃんって思う。でもだったら、それ全部欲しい人にあげるから、楽に死なせてって思う。

けっこー本当に苦しいんだけど、周りから見たら「いいねえ呑気で(笑)」っていわれるタイプだからきっと全然平気だわ。

やることたくさんあるし、お金ないからまたどっか日払いバイト探さなきゃいけないし、絵を描きたいんだけどなわたしは。

ああでも、それは人生に夢見すぎだ、自重します。他人を知らん間に傷つけ、且つ、自分の痛みには敏感という一番クソなタイプの人間なので、もう人と恋愛をするのをやめます。やめました。好きな人はせめて幸せであれよ〜。

夢って見てもいい人間とダメな人間いるじゃん。わたしはダメな人間のほうだから、毎日地道に堅実に生きるよ。多分これからも生きるよ。あーあ、外明るいし。