2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み止め。

先日、親知らずの抜歯をした。親知らずが埋まっている歯茎と、奥歯の間が炎症をおこしてしまっていたためである。わたしは病院がすこぶる嫌いで、特に歯医者が嫌だったので、当初歯を抜くなんて野蛮なことをするくらいなら自殺してやる、と思っていた。レン…

誰も助けてはくれない。

驚いた。時が解決するというのは本当で、脳に引っかかったモヤモヤは一週間も経たずして霧散した。どんなことをしても、あんなことがあっても、いつかは必ず忘れてしまう。事実は残っても感情は残らない。私は変わらず、毎日二十時に出勤し、お酒をのんで計…

世界が終わるその前に。

気持は長く続かない。自分の考えを相手に伝えるのは良いけど、押し付けてはいけないことを頭ではわかってるんだけど、もしかしたら知らないうちに押し付けちゃっているかもしれない。励ましたつもりが逆に傷つけてしまっているかもしれない。人を好きになる…

おいしい

ケータイを変えたら以前のブログに入れなくなってしまったので、またつくりなおしました。よく考えたらブログ、いらないんじゃないかしら、と思ったけど。そこは自己満で。生活は相変わらずなんの問題もなく順調に滑ってゆく。楽しくも辛くもなくて、たまに…