2019-01-01から1年間の記事一覧

自由と不自由

わたしは自由に生きたい。 でも自由というのは不自由で、才能がないと自由には生きられないとわたしは思っている。 自由の定義は人それぞれだから一概には言えないけれど、少なくともわたしの求める自由は不自由の上にある。 わたしの思う自由は、例えば苦手…

真面目系クズの思想日記

三年前の日記の下書きを見つけて読んでみた。今思っていることと大方同じようなことが書いてあって、マジで何も成長していなくてツラい。三年前からわたしは泥酔しているし、好きって何なんだとキレている。なんの進歩もなくただ息を吸って吐いてヘンな男と…

今、欲しい幻聴がある。

4月なのにまだ寒い。気温もバグってるからか知らないが、脳がバグってる。回路がどうもおかしい。前まで飲酒のせいでへんなことを考えていると思ったのに、今じゃ逆で、素面の時に変なことをしでかす。 だけど、花が咲けば綺麗だし、寝ている彼氏の首元の匂…

今日の夜は、元彼と住んでいたお花の名前のアパートで過ごした最後の夜の匂いがした。泥酔した日々とゴミに埋まったヤニ臭い部屋。今でも少し思い出す黒い灰皿に山になった煙草。これからも春になると思い出しちゃうのか。 でもこういうことを思い出して、気…

アルコール9%

生きるのは辛い。 やりたくないことをして、お金をもらってまでして生きる人生なのかとしばらく考えていた。全く無駄だとは言い切れないけど、自分にとって無駄だと思うのならそれはいらないんだろ。 そして仕事を辞める決意をした。もう戻らない決意と一緒…