無理。

 

春の夜の匂いは死にたくなる。なんでかはわからないけれど、もうどうにもできなくなって、じぶんがどうしようもない人間になって、辛くて無理。好きな人のために、自傷はやめようって思ったのに、もう死にたくて死にたくてしょうがない。そういうじぶんが嫌いだから、また自傷してるね。

死にたくて腕切っても、だめだよ悪いことだよっていう人しかいなくて、わたしはそれが、なぜ悪いのかまだ、わからないままでいる。煙草を吸うのも、お酒を飲むのも、確実に寿命を縮めているのに、どうして自傷はいけないんだろうってずっと考えているけどわからない。

目に見えて死を連想するものがいけないだけで、煙草もお酒も全部死にむかっているのに。

表面しか見ないのは良くないよ。

わたしは、頑張るためにお酒を飲んで煙草を吸って、それでだめならたまーに自傷をして、それは夜の仕事も昼間の仕事も変わらないと思うの。

なぜならわたしがゴミだから。