顔の話

どれだけマイナー、少数、日陰向けのものだろうが、それはだんだん大衆に向けられていく。

「君のための〇〇」「誰にも目を向けられない人の〇〇」それらにわたしは向けられたものが一つもないのでどこにも属してないんだなあと思った。

自分が変わる努力もせず、世の中をdisる人間はクソだと思っていた。今はそんな人間になってしまって悲しい。でも結構頑張ったんだよ。誰も褒めてくんないけど。ってことはまだ他人から見たら全然頑張ってないんだろうな。文句ばっかりやだね。

顔が可愛ければもっと細ければ全部全部上手くいったんだよな。これ言うと結構「そんなはずないでしょ」って言われるけど、そんなはずないわけないでしょバカかよ。世の中見れてないのはてめーの方だし綺麗事言うなよって顔面タコ殴りにしたくなる。だって顔可愛ければ就職も簡単にできて他人の視線に怯えもせず外歩けるんでしょ?いいね。

他者から可愛いって言われてsnsで自撮りにいいねがたくさんつく女が醜形恐怖症って言うと、可哀想!ってなるけど、ブスの醜形恐怖症にはノータッチなのウケる。ほら、可愛ければ人生ラクショーじゃんか。snsで自撮りにいいねがたくさんつく女は堂々と生きてくれよ。可愛いって言われてるじゃん。生きてるだけで肯定されてるじゃん。だったらこの暗くてジメジメしたところに来ないでくれ。どっか行ってよ。わたしの知らないとこで明るく生きてよ。意味不なこと言ってることはわかってるけど、でもいいじゃん。あんたは顔がいいんだから。

ブスってだけで人生オワってるし、良くなる目処立ってないし、生きるの向いてない。ブスは呪い。一生解けない呪いだ。