自殺案件。

 

 

お盆。旅行する代わりにプレステ4を買ってfpsをやった。美味しいお肉も食べた。楽しかった。彼氏はすごい人だと思う。尊敬できる。

ずっと趣味だった絵は、ただの暇つぶしになった。たまに魚が食べたい肉が食べたいと思う。コーラが飲みたくなったり、煙草を吸いたくなったりする。外に出ると疲れる。暇な時は寝る。仕事は良くも悪くもない。抗うことは疲れる。衝動的な買い物で後悔。なにもできない。考えると苦しくなるからやめる。過去のことを思い出すと、人を傷つけることしかしていない、わたしは罪人だ。死ぬべきだ。

なのに彼氏は優しい、神様みたいだ。

好きなものは手放したくない。

生きる気力はないのにお腹は空く。早起きをする。なんで?

今日もどっかで誰かが死んでいる。自分じゃない誰かが死んでいる。きっとわたしよりも何億倍も辛い境遇の誰かが耐えきれずに死んでいる。死ぬべきなのはわたしなのに。

生きることが贖罪なのかな?そうしたら死ぬことが罪を重ねることになるのか。赦されたいのかなんなのか。頭が悪いとこんなこともわからないなんて。