なぐり殺す。

 

幸せってなんだ?

自分がそう感じたらそれが幸せかな。

他人から見た姿は関係ない。他人にどれだけ不幸だと思われても、自分が幸せだと感じたらそれが幸せ。

ねえ、良い子ってなに?

やってはいけない悪いことってなに?

わたしお仕事頑張ってるよ。カラダに悪いこと全部、やめられなくなっちゃったよ。早く死んじゃえばいいやって、そんな簡単にいくの?

 

深夜、道路の真ん中に体育座りをして考えた。

お母さんは一人目を失敗した。妹はよくできている。わたしはとても駄目だ。

いや違う、わたしが悪い。全部わたしが悪い。それを誰かになすりつけようとしているだけだ。自分の人生の責任は自分が負わなくてはならない。お母さんのせいではない。わたしがいけないから。

ねえこれからどうするの?

未来に夢も希望もないね。

全速力で道路を走って、石を投げて棒を拾った。息をした、たくさん。たくさん。

たくさん考えた。何もわからなかった。なんかみんなひとりだなって思った。

こわいよ、本当に。