つかれちた。

 

今の仕事を始めて、もうすぐで八ヶ月。そろそろ辞めたくなってきた。わたしはとことん生きることにむかないようで、自分の思考でどんどん自分を苦しめていく。

あからさまにわたしをブスだと認識してそのような扱いをしてくる人に、いざブスだからと宣言すると途端に戸惑うのが見ていておもしろい。

わたしは顔が可愛くない。

人前に出るのが辛いくせに、顔で選ばれるような仕事をしているのはおかしい。たくさん食べても太らないひとが羨ましい。元から顔の作りが綺麗な人が羨ましい。他人から同情をもらえるような不幸を持つ人が羨ましい。結局さいごに幸せになる人が羨ましい。自分以外の他人が羨ましい。

親からもらった大切な命を粗末にしてはだめだよ。なんで?子どもがほしいからって理由で勝手につくられたのに。わたしたちの意思はないのに?成長して労働して納税して生活しなくちゃいけないって最初に言ってくれたらみんな受精なんてしなかったよね!?