正しい生き方と自決。

わたしは最近忘れていたこと。他人との距離の取り方が下手糞だということ。明るく元気な性格ではないこと。小さなことのようでも、この二つを頭に置いておかないと、後々自分が困る。
わたしを救うものは漫画とアニメ、そこにお酒が加わる。依然、そこに人間は追加されず。母親には「人嫌いじゃ無かったんだね」と言われたので、恐らく人嫌いではない。考えた結果、他人と深い関係を築くのが苦手なだけで、誰とでも仲良くできる。他人と深い関係を築くのが苦手というのは、距離の取り方が下手糞という部分に深く関係しているわけで、改善方法はまるでわからない。
ぶら下がり健康器と頑丈なロープを買っておまもりにしたい。いつでも自分で終わらせることができるという安心がほしい。いま、安心も保証もなに一つとない。実際誰にもそんなものはないけれど。あったとしたらそんなものは都合の良い幻想で、実際は死だけが救いだと知っている。みんな知っている。人はなにを考えているのかサッパリわからない。わたしが人に傷つけられているのと同じかそれよりもたくさん、誰かを傷つけていたら。おそろしい。やめてほしい。わたしを怒らないでほしい。